育つこと、働くこと、老いること。私たちにできること全部。社会福祉法人:藤雪会

こんぺいとうのメンバーによるお知らせや、近況報告など、呟いています。

こんぺいとう会員の皆様へお知らせ

2024.3.9 あつぎポポロ 安藤

日頃よりこんぺいとうへのご協力ありがとうございます。

能登震災支援として、下記の義援金をこんぺいとう基金より寄付いたしました。

・日本赤十字社 20万円

・能登震災支援プロジェクトSUN RIZE 5万円

 

また、皆様からのご意見も随時募集しています。支援したい団体や多くの方に知ってもらいたい活動等、災害支援につながる情報をお待ちしています。


こんぺいとうよりお知らせ

2024.1.20 あつぎポポロ 安藤

こんぺいとう基金より、能登半島地震災害への支援補助および義援金についてのお知らせです。

 

元旦に発生しました能登半島地震災害におきまして、以下補助・支援策として決定いたしました。

 


  • 物資支援時の送料補助

●対象期間 震災発生時より

●補助金額 千円単位とします。999円以下については自己負担をお願いします。

  ●申請に必要な手続き

・送付先の情報(名称、活動の内容等)

・送付状のコピー、送料の金額がわかるもの

・「こんぺいとう基金 申請書」

  世話人で内容を確認の上、補助します。

 

 

加えて、こんぺいとう会員の方より以下、支援策として情報が寄せられました。

 

・ふるさと納税

 ふるさと納税で復興支援・寄付|ふるさとチョイス災害支援 (furusato-tax.jp)

 

・アマゾンの「みんなで応援プログラム」

 物資寄付:Amazon「みんなで応援」プログラム | 国際NGO オペレーション・ブレッシング・ジャパン (objapan.org)

 

その他支援策がありましたら、こんぺいとう担当者まで情報をお寄せください。


新型コロナウイルス感染のお見舞金給付について

2023.5.19 あつぎポポロ 安藤

令和5年5月8日より新型コロナウイルスの位置づけが2類から5類へと変更となりました。

つきましてはこんぺいとうでこれまで支給していたお見舞金についても5月8日以降に罹患された場合には給付対象外とさせていただきます。

現在でも感染対策に取り組まれ現場で勤務されている方々にとっては依然深刻な問題だと思いますが、療養時の外出自粛が個人の判断にゆだねられること、感染症法での位置づけも変わる事等から世話人会会議の中で以上の判断に至りました。

突然のお知らせとなり申し訳ありませんが加入者の皆様のご理解をいただきたく存じます。