3/18 ケアセンターあさひ
ビーフシチュー
コマ肉で作るので、時間短縮、お肉も柔らかく、ご利用者さんが食べやすいビーフシチューです。
| カロリー:490 | 調理時間:50分 |
【材料(4人分)】
| 牛小間肉 | 60g | |
| 玉ねぎ | 50g | |
| 人参 | 20g | |
| じゃが芋 | 40g | |
| ブロッコリー | 10g | |
| ビーフシチュールー | 15g | |
| 塩・こしょう | 10g | |
| 赤ワイン | 10g | |
| デミソース | 10g | |
【作り方】
- 1.野菜は一口大に切る。
- 2.鍋にバターを入れ熱し、玉ねぎが色が変わるまでよく炒める。
- 3.牛肉・人参・じゃが芋を加えて炒めてから水を加えて煮込む。
- 4.シチュールー、調味料を加えてさらに煮込み、出来上がり!